うれしい便り

おはようございます。
7月22日
日曜日
朝、旦那が起きてきたので
私「私、店やすもうかー?」
主人「だらやのー、日曜日は稼ぎ時じゃないなかー!店やらんとどうするがやー!」
といわれました。
いつもは主人が「今日、休んでどっかいかんか?」
「休め~休め~!」といゅうのに
私のテンションが降下気味なのをわかると反対に「上昇」する旦那。(笑)
おかしいのです。
私のテンションが高いと「降下」する言葉をなげかけ、
テンションが低いと「はっぱ」をかけてきます。
なんとか車の中のミュージックでテンションを上げてきたつもりなんですが、御店について車から出ると「暑い~」
そして「静か~」
本日、日曜日なので「氷見漁港」もお休みなので港も静か~。
なんだか、この先、氷見市は静か~な感じで終わるのかとおもうと、また降下気味になった私。
そんな中、ポストの中に北日本新聞社に投稿した「お礼」の図書券が入っている封筒が届いていた。(笑)
忘れていたのでうれしいわ。(笑)
未熟な人間の私の肥やしにするような本とであえるようにこの図書券を利用します。
そして、思ったことをまた投稿していきたいと思っています。