「アイデア会議」さあ~、賛同してくれる方、 ♫「集まれ~」

「アイデア会議」
氷見市に住んでいる方で
氷見市に住んでいるからいろんな現状が分かる…。
そんな方の「アイデア」を持ち寄って考えたら…もしかして今までにないアイデアが出てくるかもしれないな?(笑)
以前に氷見市に勤務している方が言っておられた言葉を思い出した。
「いつも、氷見市で〇〇の会議とかなんとかがあると、あれ?午前中にきていた顔ぶれがまた午後の会議に顔を出している…。名称だけが違っているだけでそんな顔ぶれがいつも会に出席しても同じ人の集まりで違ったアイデアでもでるわけがない!」と言ってくれたかたがおられました。
その時、笑ってしまいましたが…。確かにそうですよね。私も偏った物の考え方しかできないと同じで同じ人の意見を聞いても同じなんですよねー。(笑)
「アイデア会議」といゅうのを私、主催にしたら人がくるだろうかな?
対象者…ごく氷見市の一般の人
男女
年齢制限なし
対象外…政治家
県会議員
市会議員
市役所職員
商工会議所
観光協会
氷見市には「目立たない方」達のご意見がまことにいいアイデアを持っておられます。
先日、氷見市のいろんな世話をしておられる方が私に嘆いていかれた。
「氷見市、ダメやね!…」その一言の「深み」と「重み」を感じ、この方にこんな言葉をいわれるとはびっくりしたのとショックを受けてしまった私。
「目立たない人」の個々のご意見を吐きだしてもらってその中から「ヒント」「アイデア」が浮かんでくるのではないかとおもいましたね。
私がでしゃばってするのも問題があるとは思うのですが、誰もしないときは自分がやるしかない!
まずは1人でもいいから実行していこうか?
日と時間を決めて~。
さあ~、賛同してくれる方、
♫「集まれ~」