あ~、はがやしい

本日、土曜日なのに誰1人外にはいません。
暑過ぎて人がでない、来ない。(笑)
本日、1人勤務なんですが
まあ、ネット発信できること。
今までの「鬱憤」がこの暑さといっても私は涼しいところにいる(笑)
鬱憤が花火のように爆発しています。
書いていても「くやしくて」
あ~、はがやしい(くやしい)

現在の「母母座」のお向かいの「漁業文化交流センター」の中には女性2人が働いておられます。
この方達は前の「魚々座」の時にも働いておられた2人です。
その方達は、今も前の施設と同じように入口のすぐそばで畳の一角にしてそこで「座って」観光客に応対しておられるみたいです。
前のまま、そのままと一緒なように…。
ですが、観光客の感想です。
私に言い残していきました。
「風呂やの番台でもないのになんで座って出迎えているの?」
「お客に対して、「いらっしやいませ!」といわないのは、おかしくない?」
といわれました。
確かに、立って出迎えるべきでしよう!
市役所の建物だからいわなくてもいいのでなくて「いらっしゃいませ」は当然言うべきでしょう?
お客さんがしつこく質問するとすかさず「詳しくしゃべれるひとを呼びましょうか?」と言われたそうです。
「係の人」をよぶのでなく、自分達がそこでパートとして給料をもらっているのなら当然施設内の説明ができるように勉強しなくちゃだめなんではないですか。
本当に「留守番」だけの意味
なんの意味があるんですか?
観光客はしびあな目で見て行っていますよ。
こんな状態で1年が過ぎている現状です!!