すごいな!

本日、NPO法人Nプロジェクトひと、みち、まち
高岡市の方が来店してくれました。すると富山市の野入さんご夫妻も来てくれて写真ぱちり!でした。
高岡市で女性達がNPO法人を立ち上げて活動していることごめんなさい、全くしらなかった私!(笑)
すごいな!と感心していた私でした。画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル写真の説明はありません。3月8日が「国際女性デ―」の日でまい年、いろんな活動をしておられたそうです。
今年は、富山県魚津市の「米騒動ドキュメンタリー映画」を高岡市駅前野富山銀行新本店ビル2階BOTホールで上映するそうです。
チケット1000円です。
【富山の女達から全国に広がった民主運動】
この映画はプロの監督がつくり、高校生が調べまわって魚津の人が作った映画「百年の蔵」だそうです。
何で、私のところへお知らせがきたかと言うと
来年上映される
本木監督の「大コメ騒動」を応援しているのを知ってでした。(笑)
なんだか、興味があるので行ってきます。
チケットは勘右衛門 にめ販売しています。
画像に含まれている可能性があるもの:4人、川嶋 裕美子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内写真の説明はありません。