本日のお客様

本日、富山市の若いカップルさんが食事に来店~。
帰り際に映画「居眠り磐音」のちらしを渡したら
彼「俺、時代劇嫌いながー!」
私「何言っているの!この映画は時代劇がきらいな人でも受け入れられる時代劇で「ラブストーリー」なのよ。2人で見に行く映画やよ」といゅうと
彼、彼女「松坂桃李、木村文乃などめっちゃいい俳優でとるー!」
私、映画観てもいないのにしらじらしく
「あんた達みたい、若い人も見たらいい映画やよー」とお伝えいたしました。
他に「今にテレビに出ると思うから…それまで待っている!」といゅう方もおられます。(笑)
正直なんですが…。
こんな方をどう映画館へ足を運ばさせるか?これが難しいのが「映画」ですね。(笑)

外人さん、来店~。
でも殆ど日本語がつうじない。
けど顔の表情で通じたのです。(笑)
東京→金沢→氷見→能登らしいです。
ジャパニーズ映画「時代劇」のちらしを見せ、説明していました。
え?裕美子さん、しゃべれないのにどうして教えたの?(笑)
のりのりの外人さんでしたよー。
うれしい~!
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内画像に含まれている可能性があるもの:室内

この若者、入ってくるなり
私「ダンコチンコパフェねー?」
彼「わかりますか?」
私「すぐわかるよ。みんなにこにこして入ってくるからすぐわかるのよ」と
みなさん、「ネット」で知り来店でした。
富山市といゅうことでてっきり社会人だと思ったら出身が富山県でない!といったので
私「学生?」
はい!といゅうことで「富山大学生」でしかも「医学生」
そうとなると裕美子の営業力が発揮します。(笑)
富山市の本木監督さんは富山大学でも講演をしたことがあるよ。
といゅうことで彼達はキャンパスで
「居眠り磐音」のちらしを配るといゅうことでごっそりと持って行ってくれました。
やったぞ~。
富山大学生、富山市の映画監督の映画を応援して頂戴!
さわやかな将来のお医者さんでした。
就職は富山県内にしょうか、どうしょうか?迷っている!といったので「お願いだから富山県で医者して~!」(笑)
とお願いしました。(笑)
又来る!といってくれたので今度来た時は私が病気になったらお願いの予約をしなければ…(笑)
ちらしが残り少なくなりました。
みなさん、ご協力ありがとうございます。
本当の協力は是非映画館へ行くことで~す。(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内富山大学医学生は、自らこの本と説明文に目を止め読んでくれていました。
こんな若者がこれに目をとめてくれたのに感激~。
山中医師みたいなやさしい医師になっていただきたいですね。画像に含まれている可能性があるもの:1人画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル