大阪のとっても素敵なお客さま

おはようございます。
5月19日
日曜日
さわやかな朝です。
本日も1人勤務で頑張ります。
スタッフが運動会とのことで…お休みです。
私にとっては、運動会、懐かしい昔のことになります。
当時は子どもの為にハッスルしてお弁当もつくり、声援もし…。
あっといゅう間に大きくなり、でも昨日のことのようにも思えますね。
それだけ齢をとったといゅう情けない現状~!(笑)
何もしないでも一日一日と過ぎていく。
これではダメや!と思っているがなかなか前に進まない。
昨日、とっても素敵なお客さんが来店してくれました。
え?じゃ、いつものお客さんは「大阪のお客」ではないのか?と怒る常連の方もおられるので(笑)
そういゅう意味ではないですよー。

 

昨日、大阪からのご夫婦が来店。
ちようど去年の8月頃に「クーポン券」を使ってただ単に、珈琲を飲みにこられたお客さんでした。
ですが、この時にお話ししていたことがきっかけで、フェースブック友として私の行動をチェックして下さり(笑)助言、励ましコメントを送ってくれたり…。
といゅうことで2回目の再会、実現しました。
まあ、3人で3時間、しゃべりっぱなし~。
楽しくて楽しくて、わらいっぱなし
話しの話題が、観光、政治、音楽、など
まあ~、話題が豊富で時間もあっといゅう間に過ぎてしまいました。
1日中、起きていたら1日中しゃべっていたかもしれません。(笑)
ですが、私は9時には寝てしまいます。(笑)
年寄りモードにはいっています。
朝は早いですよ。5時しっかりとちゃんと起きます。
起きて掃除はしなくて、フェースブックの確認と新聞情報の確認!(笑)

大阪のお客さんが実にいい「アイデア」を提供してくれました。
氷見市にとっての観光また
富山県にとっての観光。
おっしゃったことは多分、富山県は気づいていないような気もしますが…。
もしかして実行?されていないと思うが、一応確認を取ってから投稿しますね。
ポイントは
「考える尺度」が全く違う!といゅうこと。
いつも住んでいて見慣れている私達には気もつかないでいる!
そのことを前にだしていく!といゅうことです。
やっぱり、頭が柔軟だな~!と思ってしまいました。