高校生と 交流スタート!(笑)

「勘右衛門 母母座」のお向かいの
「漁業文化交流センター」の外になんだか「人間」が群がっている。
何が起こったのか?
すぐ店を飛び出して情報入手。(笑)
東京の高校生の修学旅行とのことで、外で点呼をしていました。
昨日は宇奈月温泉で泊まったそうです。
これだけ、外におられた先生から聞きました~!(笑)

外出から帰ってくるとお向かいから高校生が歩いて来てくれるのがわかり、慌てて店へ。
高校生と 交流スタート!(笑)

東京の工業高校生で修学旅行はいつも沖縄方面だったらしいです。
今回、初めて「富山県」だったそうです。
新幹線のまどから「立山連峰」が見えて、
「日本にこんなきれいなところがあったのか?と初めて知った」
「食べ物がめっちゃおいしい」
「水がおいしい」
「のんびりできる」
「人がやさしい」
高校生10人ほど来てくれました。
勿論「ダンコチンコパフェ」のことを説明しました。
時間がないので「ソフト」!(笑)
映画「居眠り壁音」のちらしを手渡しました。
「これ!テレビで宣伝していた!」
と知っていましたよー。
画像に含まれている可能性があるもの:4人、川嶋 裕美子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)次は先生と生徒さんが来店。
本日のお昼は「氷見市島尾」でBBQだそうです。
生徒150名ぐらいで
生徒「俺、部活でドラムやっていてる」
私「将来、バンド?」
生徒「本業をやりながらバンドも…」
えらい!
しっかりしているわ。
先生はサックスをしておられるそうです。
氷見市の景色で「のんび~り」していってくださいねー。
先生にも映画「居眠り壁音」のちらしを渡しました。
みなさんでみるそうです。
「勘右衛門 母母座」のちらしも配布しました。(笑)
だけど今はネットで検索してくれるでしょう!(笑)