静岡県のお客さん、

静岡県のお客さん、
6年前に氷見市へ来られたことがあるそうです。
そして「ブリ」をたべに氷見市へ。
新幹線が出来て、短時間で到着し、6年前とは全然違うねと話されていました。
緑茶をふるまっていたんですが、
「このお茶は氷見市と姉妹都市の静岡県島田市のお茶ですよ」と話したら笑っていました。(笑)
彼は、ホテルの厨房に入っておられるコックさんでした。
今、「三ケ日みかん」がとてもおいしいそうですよー。
いろいろとおしゃべりしていると、おまわりさんが
「勘右衛門 母母座」に突入され(笑)それっきりになったのです。
でも「ブリ最中」はお買い上げくださいました。
職場のお土産だそうです。
ありがとうございました。