本日のお客様

うどんが面白い?(笑)
京都から小学5年生、親子で来店~!
うどんの注文なんですが
氷見うどん2個
普通のうどん1個
誰がお手頃のうどんかといゅうと小学生!(笑)
トッピングをおすすめしたら
天ぷら、きつね
あとは素うどん。
誰が素うどんかといゅうと小学生!(笑)
ともに皆さん、おいしい!といってくれました。
そして当店自慢の「ブリ最中」も私の魔法にかかったようにお買い上げ~!
「愛と出世を育む幸せ御菓子!」と!
買っていかないと、なんだか
気になると私は思うのですが…。(笑)

京都の家族との会話を御紹介します。
私「京都は外国人さんで人がいっぱいですねー?」といったら奥さんのほっぺが斜めになりました。(笑)
旦那さん「さっき、潮風ギャラリーへ行ってきたんですが…。
藤子不二雄さんと氷見市がどんな関係なんですか?」と
え??知らないで見てこられたの?と思ったんですが、丁寧に説明した私。
それから、ドラえもんも一緒で藤子不二雄F先生と頭が合同していました。(笑)
光善寺にいったけど、そんな解説がなかったような…。といわれたけど、私もはっきりとそれに関してはいえなかったな~!(笑)
本日、ドラえもんの高岡市で「なべまつり」やっているからおすすめしました。
といろいろとしゃべっていたら小学生の男の子が帰る時にお母さんに、何やら相図しているのです。
お母さんが「私が自分の母に似ている!」とそう言いたかったとか。(笑)
写真をリクエストされました。
それからこの方のやごは「太郎衛門」といゆれるそうです。
「勘右衛門」と「太郎衛門」

今度は福井県の御夫婦。
福井県はおそばがおいしいところ。
その方達が「氷見丸まげうどん」の御注文!
てっきり、氷見の人かと思って、
「1月29日の「アイデア会議」」の説明していたら
「うちら、福井県から来た!」といわれ大笑い!
「おいしかった!」といってくれたうえに「ブリ最中」も福井県民の手に届いていきました。
ありがとうございました。
またの再会を楽しみにしています。

氷見市の主婦達、久しぶりの来店~!
話しに花が咲いて
私は氷見市の方だったらどんな方にも1月29日の「アイデア会議」の参加を募っています。
みんな知らないんですが、
みんな納得!
みんな共感!
「人」を動かすことも難問
「人」を呼びこむのも難問
ですが「人」を動かすのには「人」しかできないと思います。
「人」だけでなく「心」
う~ん、自分で書いていながら難しいのだけれど、
負けてはいられない!(笑)