本当にお気持ちが嬉しい。

おはようございます。
9月16日
日曜日
お店に来る時氷見の道の駅「番屋街」にレンタカーが沢山1並んでいました。何かレンタカーのイベントなのかな?
といゅうことで
9月29日
「藤森美伃歌謡ショー」の準備で身体も頭も「飛びまわって」いる状態です。(笑)
そんな中、本日こんな場面が…
紹介させていただきます。

お店にくる道中に知りあいと出会い
「裕美ちゃん、夫婦で昼の部だけやけど見にくるねー!花でもうたんならんがか?」と。
私「そんなもの一切いらんよー」
知りあい「チケット代だけでいいがか?」
私「それだけでいいよー」と。
まあ、嬉しいお言葉。
気持ちがうれしくもあり、何もいりませんのでチケット代だけ提供していただければ幸いで~~す。(笑)(笑)

道を歩いていた知りあいに宣伝しょうと思って止まったら、
おばあちゃん「あら、裕美子さん元気け?」
私「昔の工場の跡地をリフォームして今度………」といったら
おばあちゃん「ここ、祭りで…」といわれ
あ~、この地区はお祭りだったことを忘れていた私!(笑)
私の手をにぎりしめ
「あんた、よー頑張っている!!」といってくれたけど…。
お店に来てくれたらさらに「頑張る」んだけどねー。(笑)

店に着くと旦那から電話がかかり、
部落の人が1人
「コンサート会場」のうちのたんぼの草が生い茂っていて私1人でやっていたんだけど、ひどくて中断してあったのを見て
作業着のかっこうをして「草刈り」をしてくれる!といいに来てくれたそうです。
なんとありがたい。
私達夫婦2人ではこんなイベントははっきりいってできません。
地域の協力がないとできません。
本当にお気持ちが嬉しい。

会場の駐車場の場所をわかりやすくするのに木を切断して埋め込みやすいように先を斜めにして~!とお願いしたらいや!ともいわずに
きれいに準備してくれる方もおられます。
本当にありがたい。
私の言う通りにしてくださっています。(笑)
私、怖いのかな?(笑)