私の独り言~。

私の独り言~。
*私の店をネットで調べて来店してくれるお客さん
*たまたま、ここをとおりかかって、たまたま入ってこられたお客さん
その「たまたま」のお客さんと会話をしたことが「御縁」になり…。
*フェースブック友が本当の友となり氷見市に初めて訪れたお客さん
全て店での「御縁」、ネットでの「御縁」
そんな中、御店で知り合ったお客さんが私が「ぴぃぴぃ~!」としつこく応援していると「反応」して「応援」してくれています。
本当にたった5分ぐらいの時間だった人が
たまたま、珈琲を飲んで私の会話をそっ~っと聴いていてくれた方が…。
ネットでの発信で同情してくれたのか(笑)わざわざ何度も会いに来てくれたり…。
正直言って、私の店のまわりの環境は全く良くない!
良くしてくれない!と言うと主人は「人のせいにするな!」と怒りますが…。
これは田舎の氷見人なので「黙っている」のですが県外の人にいわせるとお向かいの「漁業文化交流センター」営業失敗した行政の施設のことを「よく氷見市の人は黙っているわ!もう都会だと文句たらたらよ…」といわれたことがあります。
ゆったり~
のんびり~
誰も文句もいわないので氷見人どおしがけんかにならないようにそッ~っとそっ~っとお静かにしている今日この頃ではなかった。
「道の駅」「海鮮館」が現在の「道の駅」「番屋街」に移動してからずっ~っとこの状態です。
税金の使い方を休みの日でも職員は真検に本気でかんがえるべき!
市民の税金から給与、賞与、〇〇手当、△△手当をもらっているかぎり!
真検に考えて行動に移せ!!