7月14日 お祭りです。

おはようございます。
7月14日
お祭りです。
氷見市へお越しくださいねー。
ついでのついでに「勘右衛門 母母座」に足を運んでください。
昨日は私、用事があり、店を早くしめようと電気もけしていたら店内に物音がしたので慌ててみるとお客さんがおられ慌てて電気をつけ、ミュージックをいれ…。(笑)
富山大学の人文学部の学生さんでした。
氷見市の祇園祭の研究と趣味をかねて氷見市へこられたそうです。
思想、文化、歴史、言語、社会、心理、文学などを勉強されている知的探求の学部ですね。
学生といろいろ話しをしてついには映画の話しもしていました。
ついつい遅くなって、慌てて帰った私。
学生に追い出しような形になり申し訳なかった。
もう少し、いろんなことをしゃべりたかったのですが…。(笑)
松阪前市長「山中光茂」氏のこともお話ししました。
現代の子どもはすぐ「スマホ」で検索されるのでちょいとしゃべっただけで自分で調べてくれるので私のトークも半減できます。(笑)
さてと、1人勤務!
どんな方がこられるか?
こられないか?
私は1人で超忙しいのです!!(笑)
負けないでやります!!!