別の新聞にはおとなりの市は、財政状況が厳しく来年度の財源が不足しているとかで5年間で5億円目標に
非管理職も給与削減で組合は反発!と見出しに書いてありました。
他市の事ですが病院はここの病院に行っているしショッピングはこの市に行っているし…。ここが破たんしてもらうと困るので人事ではなく真検に新聞を読むだけしかできませんが読んでいました。
でも人事ではないのではないですかねー?
私は市役所職員でもないし親戚もだれも市職員にはなっていないのでわかりませんが…。
ただ新聞など見ていての私の感想ですが「他県」へ行って
市長、観光協会会長、ブリをさばく料理人何名そして高額な「氷見ブリ」の「ブリの解体ショ―」をしておられた様子が新聞に乗っていました。
都内で「報道関係者」を対象にしてやられたと書いてありました。それはそれでいい結果として氷見市に還元してくれれば私達も少しかは潤うのであればいいとはおもいますが…。
お金をかけないで宣伝する方法もあるとおもうのです。
私がこの店をしていてこの時期の「氷見ブリ」があがってくるこの時期になると…。
都内で「ブリの解体ショ―」をしてそこにいる方に試食してもらいメディアに宣伝してもらうよりか
地元のキトキトな
「氷見ブリ」の様子
氷見漁港の活気あふれる漁師のいきいきとした顔
氷見市の街が活気あふれみなぎっている様子
氷見の道の駅が観光客であふれて賑わっている様子など
何も都内へいって御金を使うのなら氷見市でのセッティングしてテレビ局にお願いした方がよっぽど宣伝効果があると思います。
やり方が反対と私は思うのですが…。
実は東京のテレビ局の人が「氷見ブリ」の取材にこられた時に私にこんなことをしゃべってくれたのです。
それはテレビで「氷見ブリ」の放送をすると「視聴率」がいいのです。
だんぜん、よその「ブリ」とは違っている!と。
その年は残念ながら漁獲量が少なくて…。
といゅうわけでテレビ局が待っているのです。(笑)
氷見市で「仕掛け」てあげれば来るんです。
こちらからいつものメンバーで氷見市の御金を使ってまでする必要はないと思います。
「氷見ブリ」の名前は有名でいくらでも氷見市に来ます。
問題なのは「寒ブリ」の「寒」が終ってからの誘客が肝心なんですよ。
これを考えていくべきでないでしょうか?
やらなくてもいいところにおかねをかけすぎ!
私1人の生意気な意見で~す。