長野県からの御客さん

本日、長野県の御客さんが氷見の民宿「青柳」さんに泊まったあと、潮風ギャラリーに寄って、それから勘右衛門 母母座」に立ち寄ってくれました。
氷見市は、初めて!
お魚料理が食べたくて…。
お料理が食べられないほど、沢山出て来て…。夕食で食べきれなかった、お刺身を昆布締めにしてくれ、朝食に出してくれ、洗濯機は貸してくれ…。と氷見のもてなしに感謝しておられました。
こんな満足な声を聞くとこちらまで、うれしくなってきますねー。
長野県からの御客さんでした。
店内を見て、私に「地元愛にあふれた方ですねー?」と言ってくれたけど、
私「氷見の人にそんな言葉をかけてもらったことないよー!」と。
うふふふ。
それから、話しは「医療」の事について話しに華がさきました。(笑)