『山中光茂情報』

氷見市で
「氷見市政マニフェスト検証会」があった時。
「氷見市政マニフェスト検証結果のレポート」を市長に提出するのに来られた日の時の写真です。
氷見市長の検証結果だけでなく、氷見市職員のやっておられた内容の検証も含めたプロの結果でした。
市長の「よいしょ」でも全くなく「ありのまま」
を提出し、また、ご意見、助言も納得のいくように指導しておられたとはおもいますが…。
この時にたまたま私のお店に入って来てくれたのが「御縁」になり。
私、「山中光茂」氏にこんなに接近させてもらい…。
喜んでいましたが、今、喜んでいられなくなりました。
とんだ方と抱き合ってしまった!と反省は全くなく(笑)
「やったー!」(笑)
でしたわ~!(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)「山中光茂」氏にあって、
この人は「すばらしい人だ!」と感銘をうけたので
彼の著書「巻き込み型リーダーの改革」の本を私の説明文とともに私のトークと一緒に販売しています。
御蔭様で3カ月で40冊以上が売れている現状です。
その中に
『全国初の「借金時計」で意識改革』
と本の中にも書かれています。
画像に含まれている可能性があるもの:4人自動代替テキストはありません。自動代替テキストはありません。報道ステーションの番組のユ―チューブの番組があり、もう衝撃といゅうか、彼のすばらしさを改めて感じました。
話しには聞いていましたが、彼の意見に「反対する人」に対して
引くことはしないで、自分の正しいと思ったことは、「とことんやる姿勢」「とことん相手がわかるまで、理解するまで丁寧に説明する彼」
怒り声も一切あげず…。
当時36歳の青年ですよー。
立派すぎて…。
こんな考え方の方がいて、実行していかれた
前松阪市長「山中光茂」氏です。
「善松阪市長」であり「善」もかも?

「山中光茂」先生は、3月から東京のクリニックで院長をしておられます。
医療の現場でもきっと「改革」をされていかれるのでしようねー。
こんなに立派で実績もあるのに、こんなに謙虚な姿勢の方です。
きっと「医療」も完璧に!
先生のやりたいこと、人に尽くすことなどきっとすばらしくやってくれるのではと思っています。画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外自動代替テキストはありません。「前松阪市長の山中氏」が行ってきたこと
☆「借金を減らす」自治体
氷見市は、「借金を〇〇億円減らした!」と言葉で書いてありましたが、それは、市長の力、市長の努力で減ったのではなく、借金をしたら自動的に銀行に返す(引き落とす)ことを意味しているのであって、「借金を返す」といゅう言葉ですが、山中氏のやっていることとは、うんでんの差でございます。
☆「しがらみ」を切り、徹底行革をされてこられました。
氷見市は、「しがらみだらけ」です。
これでは、市民も「しがらみ」に乗っていった方が「自分に得!」と思う方がくっついていきます。
ですが、これは、一番まずいやり方であり、やってほしくないやり方だと思っています。
☆予算の徹底した見直しをされ、各部局ごとに1円単位で見直しをかけられたそうです。
☆1番末端の末端までしっかりと見直して、市長自ら、1番末端まで理解に努力して市長職をしてこられた。
「市長」によって「変わります」
「市長」によって「良い方」にも「悪い方」にも変わります。
それを選ぶのが、氷見市民です。
「しがらみの脱却」を出来、氷見市の最良な「舵取り」を出来る
「人格」「経験」「人間性」「人と人との心のつながり」をやってこられた、幅広く「人生経験豊かな器の大きい立派な方」に市長をやっていただきたい。
本日、偶然にも「山中光茂」氏のユ―チューブを拝見して私の生意気な想いを発信させていただきました。
明日から「頑張りましょう!!」(笑)