「越中八尾おわら風の盆」

本日から9月に突入。
そして、「越中八尾おわら風の盆」が今日、開幕です。
お天気もいいので行きたいのですが、行けない!(笑)
これがくやしい!
独身だったら絶対に行っています!(笑)
この踊り、街並み、そして八尾の風情、おわらを受け継ぐ心意気
レベルの高さ、まだなんだろう?
とにかく、1度見たら
「日本人に生れてよかった!」とまず私が一番に思った感想でした。(笑)
よく富山県人の人が「まだ行ったことがない!」「どうせ、行っても人だかりだから…」「あんな人がいっぱいの所、疲れる…」と思って行かない人がおられますが、こんな素晴らしい物、そして県内にあるのに何故観に行かないのかな?」と疑問に思います。(笑)
1度いったら2度行きたくなる「風の盆」!
是非、富山県の「おわら風の盆」に浸ってみてはいかがですか?