今日のお客様

本日、金沢から大学生と教師が来店。
先生、さすが!目のつけるところが違う!(笑)
JAXAの川口淳一郎先生、そして手作りの「はやぶさ」に川口先生の直筆サインに気づいてくれました。(笑)
ここから私と先生とのあんまりおおやけにいえない「は・な・し」(笑)
では、行きます。(笑)

私「北陸新幹線が開通して金沢は、さらに観光が盛んですねー。」
先生「正直いって、迷惑している(笑)」
「土、日になると、車が動かなく、駐車するところもない!おまけに仕事で泊るホテルも全く空いていない!」
「「○○ホテル」なので4000円ぐらいだろうと思ってとまったら、支払いが20000円でお客が怒っていた……。で今は、泊まって食事がついて1万何ぜんえんの△△温泉へ行く人が多いそうです。△△温泉は、少し前までは、すたれていたのに…。
世の中、解りませんね。(笑)
「母母座」も期待して待っていよう!(笑)(笑)