14歳の社会体験

14歳が元気に来られました。
昨日は、定休日だったので学校でやる宿題をしっかり与えておきました。(笑)
まあ、イベントのポスター、なんて上手に仕上げてくれたこと!
私「ブリの解体ショーでなんで「いか?」なの?何かいみがある?」
生徒「ほたるいか!」なんです。
みんな爆笑!
とっても上手でしたが
いつ
どこで
何時から
入場料
肝心な事が抜けていたので指摘して今、付け加え作業に入りました。
「明日は、ちよいと楽しい場面があるからねー」とこっそりと教えてあげました。
今回の14歳の挑戦の子達「ラッキー」な子達ですね。
普通、見られない事を見れるのだから…。(笑)

14歳が休憩時間に「ダンコチンコパフェ」を食べているところです。
食べる前に「ニタッ!」と笑っただけで私に質問が無かったです。(笑)

案内板にポスターを貼り付けています。

11月21日のイベント案内を作ってくれました。

店内、レイアウト