GO TO 勘右衛門 母母座!笑

おはようございます。
7月14日
火曜日
ふと、13日、14日、15日は氷見市祇園祭だといゅうことを忘れていた。
コロナで中止されました。
「アイデア会議」で御年配の方が
「どうして、お祭りといゅうものをするのか?」ときかれたことがあります。
昔はみんなまずしくて「御祭り」だけがごちそうを食べられ楽しみにしていた。
毎日、農作業などして大変だけど御祭りにはお酒を飲んでみなと御話をしたりして楽しんでいた。
おまつりがくるのを楽しみにまた励みにして暮していた…なんだかこんなことを言っておられたのを思いだします。
コロナウィルスといゅう物が入ってきてみな、それぞれの分野で苦しめられています。
「勘右衛門 母母座」は負けないでやっていきますねー。(笑)
GO TO
勘右衛門 母母座!笑い

氷見市の人に
「漁業文化交流センターで歌謡ショーなどいろいろとやっていくよ…」と話すとみなさん喜んでいました。
「いつやるが?」と
今からしゃべってもらわんと…(笑)