「普通に生活することが」こんなにも大変だったのか?」

そろそろ、厚生センターへ研修会へ行く時間がちかづいたので業務終了。
まだやりたいことがあったんだけど出来なかった。
「幸せの鶴」!
これをアップしたかったけど
木曜日にできるかな?(笑)
なんか、みなさん、ストレス感じているのか「しゃべりたがる」んです。(笑)
私は時には「心療内科」の医師になりすまして…
じっ~っと聞いている時もあります。(笑)
人様の不満などじい~っと聞くのって正直、精神的に疲れるときもあります。
が反対に元気をもらえる時もあります。
人間は困ったときには寄り添ってあげることが必要だと
今の時代になり「コロナウイルス」の件で
「普通に生活することが」こんなにも大変だったのか?」
「普通に生きていくことがこんなにも大変だったのか?」
「普通に働けることがこんなにも大変だったのか?」
改めて、身にしみて感じる今日この頃です。