8月20日の「アイデア会議」の準備

8月20日の「アイデア会議」の準備をしていました。(笑)
もしかして、市議さんの参加が増えるかもしれません。
どうぞ、誰でも何人でも来てください。
考える楽しさ
話し合う楽しさ
まずこの2つを目標に進めていきます。
沢山の方の参加、お待ちしています。

写真の説明はありません。「アイデア会議」は今度で第12回目になります。
一月に1回やっています。
「アイデア会議」をしょう!とおもったのは思いつきでやったわけで、全く勉強などまたは本を読んで人の真似をしょうとおもってやっていたのでもありません。
自分がやるうちにいろいろとわかってきた!
それによって次はこういこう…
こうなってきたから次はこういくようにしていこう…と考えながら市民と進めて実行していったのでした。
「相川俊英」先生のこの本は先月の月末、出版され
あれ~?
なんか、ちょっと共通があるようなないような…と思う様なタイトルの本でした。
お盆休みの間に斜め読みですがさ~っと読み終えました。
全国の地域のアイデアと努力と話しあい…によってすばらしい成果を出しておられました。
この1冊の本に示されていました。
この本の紹介も「アイデア会議」にふれていきたいと思っています。
「アイデア会議」
実は氷見市民、富山県民だけでなく
私のお店に必ず寄ってくれる千葉県の方から
ご意見メールを承りました。
これを読んでいると、「氷見愛」にあふれた文章で目頭があつくなってきます。
これも代読させていただきます。
他にも何人か書いてこられるようにも思われます。
他県の人から見た「漁業文化交流センター」のことです。
どしどし、メールなど送ってきてくださいねー。