本日のお客様

氷見市のお客さんが1人
帰るられるとまた1人
みなさん、いろいろと悩みがあり、珈琲を飲んで、しやべって心を晴らしていきます。(笑)
今日は七夕なので私の手づくりの七夕飾りを差し上げています。(笑)
「あら~、かわいらしい~!」と御世辞をいってくれています。(笑)

お食事時間帯にいろいろと来てくださり、暑い~!(笑)
話しも暑い~!(笑)

富山市からのカップルさん来店
私「今日は富山市のKNBバザールがあって人でいっぱい賑わっている写真、ネットでみたけどそちらへ行かなくて氷見へ来てくれたの?」
お客「海が見たくて~」
と答えてくれました。
そうか「海」か?
そうなんだ「海」!!
ネットで知った「ダンコチンコパフェ」!
動画も観てねー!といったら即覗いてくれていたもようです。(笑)
ありがたい

本日、石川県からのお客さん2組が来てくれました。
若者達です。
氷見市初めて!
なんですよー。
ほらね、お隣りでも来たことない人、いっぱ~い、いるんですよー。
これから、藤子ロード歩いてくる!といっておられました。
みなさん「ダンコチンコパフェ」でした~!
パフェも頑張っていますが、
♪「恋はDANKOCHINKO」の曲もみなさん、調べてしっていま~す。
私、1人でパフェ作リ、持って行き、歌詞カード渡し、曲いれと1人何役もこなしている店長です。(笑)
暑くて、暑くて~。
でも「幸せ」から!(笑)

高岡市のカップルさん来店。
この男性、なんとなくやりにくい!(笑)
なんやかんやと私にからんでからかう!(笑)
それに答えていたけど…
帰られる時、よーく彼の顔を見たら
なかなかの「イケメン」(笑)
私「彼、イケメンやねー!」といったら
彼「何もあげんよー」といったけど
顔は少し、赤みをおびていたじゃん!(笑)
私が上手でしたかな?(笑)
また、来てねー。

2・3回来店してくれているそうだけど、名前が喪失している私!
彼もあきらめている様子。
富山市からの自転車の方
松岡さんと御友達~よ~。(笑)
また、氷見まできてねー。

本日、小学校1年生の男の子とお父さんが昼食を食べに来てくれました。
早朝「氷見市一斉清掃」にお母さん、お父さん、お姉ちゃんも家族で掃除してきたあと、氷見の海で釣りをしていたそうです。
何が釣れたか聞いたら
「大きいたこ」がぼくのさおにたまたまひっかかったそうです。
男の子もお父さんもびっくり~。
つりの人達が寄ってきて「何でたこ釣ったのか?」と聞きに来たそうです。普通のつりで…。
お父さんは、15センチくらいの「あいなめ」を沢山釣ったそうです。
私もこの辺の海でたこ釣りたい!
釣って「たこ飯」つくりた~い。(笑)
お父さんに子どものことを聞くと3人いるそうです。
といゅうことで本日、「七夕」の日で
お年寄りとこどもに私の手づくりの「七夕飾り」プレゼントしました。
こんな物ですが、大変喜んでもらえて幸せ~。
これから顔もみがくけど腕も磨いてプレゼントしていきますねー。
なんだか、ほのぼのとした家庭をみているとなんだかうれしくなってきます。
わかいお父さん達、子育てに頑張っています。
偉いわ!(笑)