もの想い

1人、珈琲を飲んで~。
もの想いにふけっています。(笑)
これから先、
どうやってやっていこうか?
次はどんなことをどうやっていこうか?
さらに厳しい時代
自分は自分のことをどう守っていけばいいのだろうか?
こんなこまやかな神経でつつかれるとすぐしおれてしまうようなか細い私がどうやってやれといゅうの~!(笑)
ためいきをしながら珈琲飲んでいるが
「しょもない珈琲」でした~。
お客さんとしゃべっている方が元気をもらえるわ!
なんか、土曜日も日曜日も平日も昔とは全くちがった氷見市の空気になってきているので心配です。
世界に
日本の都会に
スケールの大きいことに
かっこうのいいことに
芸能人、有名人がちょっと…とすぐ話しに乗っていくことに
でもでもでも…ね。
たかが4万人代の氷見市なんです。
そんなスケールの大きいことをしたとしても観光客は…?
それよりも身近な県、身近なところから人が沢山来ることを考えるべきではないでしょうか?
東京から1人きても1人。
石川県から1人きても1人。
私の言いたいのは税金で旅費、宿泊代など使って遠くに宣伝して…はたしてその効果は表れているのですか?といゅうことです。
税金を有効に使って氷見市民がみな幸福感をもつようにしてほしい。
この意見は「アイデア会議」またはお客さんの意見であります。
ごくごく身近なこと
ごくごく身近な問題
身近なことをやってから世界に羽ばたくスケールの大きいことをやっていただきたい。
この静かすぎる氷見市の実態わかっているのだろうか?
今朝は氷見市民の心の奥の感情を吐かさせていただきました。