第9回「アイデア会議」は5月28日 火曜日10時~ です。

昨日、氷見市の方ですが
私に話しがある!といって来店してくれました。
「アイデア会議」第1回目に来てくれ、イラストまで書いて
熱論してくれた方でした。
昨日は資料も持参してこられ…
「川嶋さん、「アイデア会議」の日程を毎月、するのは、おらも働いていて忙しくて毎月は出られないし…。
自分が思うには、奇数月1月3月5月…としたらどうか?」といわれたのであります。(笑)
私「この会議は気楽な会議で「絶対に出てください!」といゅう会議ではなくて自分が都合が悪ければ出なくてもいいのです。
奇数月にすると反対に「忘れる」と思うので「毎月」と思っています。
毎月することによって、だんだんと広まってきたら、こちらから日にちをいわなくても反対に参加しょうといゅう方が
「今月、何日にあるが?」と聞きに来るようになる!
そうなればしめたものです!」
と御年配の偉い方にはっきりといってしまった私!
すると
「あんたは偉い!」と一言いって後は何もおっしゃらなかったです。
店内にたまたま知り合いの人がおられ氷見の昔!の思い出に話しが盛り上がっていました。
お客さんの差し入れの「新湊のおだんご」とお茶でくつろいでもらいました。(笑)
昨日の「内川」のテレビと一緒で氷見市にも「氷見愛」の強い方がおられ
「自分が歩いて動ける間に…。死ぬまでに…なんとか氷見市を!」といゅう方が沢山おられます。
気楽なところで気楽に話せる場所があってこそ人は「しゃべれる」のです。
「言いあい」になってもいいじゃないですか?
「褒めて」「もちあげて」「ごますり」だけでは本当の〇〇〇にはならないと思います。
そんな訳で
第9回「アイデア会議」
5月28日 火曜日10時~
「勘右衛門 母母座」で行います。
みなさん、来てくださいねー。
どなたでも構いません。