NHKラジオ 本木監督

本日、外に出ていてNHKラジオをたまたま入れたら
声を聞いたら
あら❗️本木監督さんの声や❗️
とすぐわかったのです😀
あ、忘れていたスッピン❗️に出演されるのをてっきり忘れていたのでした😀
ですが私に聞かせたかったのか😀
タイミングよく聞いていました
勿論
車を止めて
メモしながら~❗️
😀
監督さんやはりおしゃべりが上手❗️
さりげなく、軽~く、なごやかに、
そのなかにも作品に自信が満ち溢れていた
居眠り壁音の宣伝だけしつこくいうのでなくて作品のみどころをさら~っと
また映画のこと、監督業界に入ったいきさつ、助監督時代のこと
今日本の時代劇の現状など
バラエティーで楽しかったわ
生トーク
良かった

本木監督さんのラジオから流れてくるトーク❗️
まず映画
居眠り壁音の主題歌❗️が流れてきたんだけど私には衝撃的でした
え~❗️
時代劇?
と思っていたのでこの曲?
正直思ったけど監督さんの話しの中で
時代劇ラブストーリー
最後の10分あまりは一途な恋愛を貫くらしくてハンカチが必要みたいでした
よってあの主題歌がふわ~っと
ぴったりな気がしてきました
もういちどあの主題歌も是非
聞きたいわ😀

今時代劇のテレビはNHKだけ
民放はやらない
なので映画で時代劇をと~❗️
時代劇が少なくなると存望を心配したり
制作本数が少ないと滅亡したり
時代劇で表にでない俳優さんもおられ高齢になり
そんな方達は自分でかつらも自分でつけられるし、所作、髪の毛などできるとか
そんな見方で時代劇を見るのもありかな?とおもいました

富山新聞記事です
本木監督さん関連です
何回見ても楽しめる映画か
見なくては❗️

画像に含まれている可能性があるもの:1人