先日、主人の指導の元、「タイヤ交換」を初しました。

先日、主人の指導の元、「タイヤ交換」を初しました。
タイヤを入れようと思ったら1個がパンクしていた。
ガソリンスタンドで直してもらったんだけど…。
大発見!こんな簡単に直すのかと!
驚きでしたが、料金も驚きでした。(笑)
今朝は全部のタイヤの空気圧を調べて洗車してこい!の御主人の御指示でありまして人生初の洗車!
今までは、私が洗うかまたはほっちらけ~!(笑)
スタンドのあんちゃんに、
私「やったことがないんだけど…」
彼「教えます!」
彼「ミラーを下げて」
私「どこのボタンを押すのかわからない!」
彼「????」のあきれ顔しながら教えてくれる。
お金を入れて、選ぶ。
これがどれを選べばいいのかわからないじゃないか。沢山あって(笑)
彼「信号みたいのがあって赤になったら止まってください。ゆっくりと出てください」
いわれるとおりにやったが、赤を超えて、バック!
朝からバック!
縁起悪いな~。。
とおもっていたら「車が動く」
「あら?大変???」とおもったけど、私はエンジン止めた!
でみなさん、お笑いの通りの状況でなんだか、中にいたら「車酔い」したみたい感じ~。(笑)
裕美子の初洗車のおはなしでした。