本日、子どもさんと一緒な親子連れのお客さんが来てくれて…。
お話しなど聞けてたのしかったこと。(笑)

最近の若い人達、子どもを産んでおられます!(笑)
私達の時は2人が普通でしたが(笑)
今は3人、4人と…。
それも年子とか…。
あまり間をあけて産まないのでみんな小さいのです。(笑)
世の中の「子育て支援」の成果なのだろうか?(笑)
本当に見ていて「えらい!」
お母さんだけえらいのではなくて「お父さん!」
この「お父さん」がえらい!
紹介します。(笑)

若いお父さんが子どもの「世話」
そして子どもの「動き」
子どもの「心」
など。
じつに要領よく子どもと接しておられる。
日々子どもはお母さんの役目!と全くタッチしていなかったら子どもの事なんてわかりません!
ですが、本当にやさしく、上手に「子育て」しておられました。
テレビで見るような虐待のニュースなんて本当にまれです。
世の若いお父さん、お母さんは核家族でも本当に頑張っていると思う、今日この頃です。(笑)

高岡市のお父さんと女の子を連れて来店!
お話しを聞くと
妻が2人目を産むので臨月を迎えられ、体調と機嫌が悪かったので、「子どもを外に出して1人にした方がいいと思ったので氷見市へ来た!」と
あははは。
やさしい旦那さんの心遣い。
「奥さんはその頃になると「イライラ」してくるちゃねー」と
笑ってお父さんに話ししていたんです。
この方達も核家族!
お父さん、実に娘の写真やら世話やら言葉のしつけやら…。
なかなか立派でした。
本当に「お父さん」えらい!(笑)

自転車の別なグループも来店してくれました。
富山市の高校の先生も!
「本木監督の映画「空飛ぶタイヤ」を観てねー!」といったら
「知らなかった!」といった!(笑)
こんな方もおられるのです。(笑)
その先生、本木監督さんが、中部高校!といゅうことは御存知で「中部高校!」と言った。(笑)
富山市からのお客さん、高岡市のお客さん、みんなに「
「空飛ぶタイヤ」観てね~!」と宣伝しています。
みんな「はい!」と答えるが
「観てきたよ!」と返答は帰ってこない。(笑)
観てきた方と観ていない方とはこの店へ入ったらすぐわかってしまいます。(笑)
早く観に行かないと、映画上映回数が減ってくるとなかなか行きにくくなってきますので
「早く、急いで」映画館へ行ってきてくださいねー。
映画「空飛ぶタイヤ」が「あなた!」を待っています!!(笑)(笑)

本日、車のお店「ホンダ」の社員の方が来店~!
映画「空飛ぶタイヤ」のことを御話し宣伝していました。(笑)
理解してくれましたよ。(笑)
今度社員とまた来る!といっていました。
今度くる時は「お母さん、観てきたよー」といって来店してくるでしょう。
そして自分の会社の宣伝もするかも?(笑)
といゅうのも、この映画の宣伝をするのに監督のお母さんのトークショーをした時に氷見市の「オートバックス」さんの飾ってあるタイヤを借りて、上着も借りて…やったのよ」としゃべったら
「みんな、うまいこと考えるなー!」といったので
「これ、私からお願いしたことなの!」
なので、「ホンダ店」の方がみんなで来てくれて感想を述べてくれたらネットで発信したいなー。
社員の方と一緒に~!(笑)

東京からの若者達が来店~
映画「空飛ぶタイヤ」のことに関心がないようでしたが(笑)
私の熱のトークで見方が違ってきた!(笑)
映画「ほしのふるまち」のことを質問されたので「まだ若かった「中村蒼」くんが「空飛ぶタイヤ」で重要な役をしていたよー…」と話ししたら
「よく、テレビにも出ているよねー…」といってくれました。
これから、バンバンお仕事頑張っての年代!
この方達にも是非観てもらいたい映画なんです!
そんな内容の映画!
訴えるべきことが多い映画!
でしたよー。