「藤森 美伃」さん

「勘右衛門 母母座」店内で
三重県の四日市出身の歌手「藤森 美伃」さんの歌謡ショーを開催しました。
この御縁は若くして急死したお友達が結びつけてくれた御縁で成立したコンサートでした。
歌手20周年記念コンサートを故郷三重県でやられます。
私もいきたかったのですか、どうしても行けず…。
ここで紹介させていただきます。
彼女と恩師のたきの先生と毎年かかさず、施設の慰問をされていたと思います。それが1回や2回ではなく…。毎年、何回目になるのだったかしら?
このコンサートでも知的障害の方達「八重田ファーム」の皆さんが人前で初めて歌うのに日々練習を重ねておられるそうです。
最初は歌にも〇〇にも興味もしめさず…出来ず…だった人達がきっと当日、堂々と歌われる姿が目に浮かんできます。
人間あきらめないでこつこつと!
実はこの施設の責任者の方も私の店に来ていただき、私とお逢いさせていただきました。
藤森美伃コンサート、大盛況、遠くの富山県氷見市から応援しています。
私の分も富山市の実力、音楽家「野崎弘通」先生が頑張ってくれるでしよう!(笑)
みなさん、頑張ってね~~!