福井県民と富山県民のマナーの違い。

2日
富山県で上映されなくはるばる福井県の映画館へいって「バケツと僕!」を観に行く予定なんですが、実は映画「ほしのふるまち」、もう10数回も見ていながら福井県の映画館へ足を運んだことがあるんです。
47歳で病気で急死した男の人と女の人で応援にかけつけたのです。
この映画の主題歌を歌っているアーティストが映画前に「ミニコンサート」を行うといゅうことが決定したので花束を持って駆け付け福井県民と一緒に満場の映画館で観たことがあるんです。(笑)
よー、そこまでやったもんだわ。と今あきれますが…。
とことんみんなで応援していたのです。(笑)
福井県民と富山県民のマナーの違い。
それは福井県の方は映画の最後の最後まで座って見ておられたこと。(笑)
幕がおりるまで誰1人と立ちあがらなかったこと。(笑)
これにはびっくり~。
県民性が出てまた違ったところで見るのも別の意味でおもしろいですよー。
帰りは「ソースかつどん」を食べてきました。
今でも亡き彼のことを時々思いだしますが
懐かしいですね。