人生いろいろ

早朝から若い男性が
「私の顔を見に来た!」といってくれるのはありがたいが忙しい私でしたがなんとかお話しを聞くことができました。(笑)
親にも相談できず…。
どうしたらいいか。悩んでおられたようです。
いろんな職場でいろんな人がおられます。
自分と気が合う人だったら誰も悩んだり困ったりしないんですがこれが「人間」なんですよね。(笑)
産まれ育った環境、出逢った環境、出逢った人、出逢った物…などでその人の性格や人格が違ってきますよね。
彼は清い澄んでいる湧水が流れているような川の中で大切に育てられ話しをしていてもまっすぐすぎて人を疑わない性格
別に言うならば「根情良し!」(笑)
人の言動に「よむ力」が乏しくて相手に言われた言葉で心があっち、こっち…と
とどのつまりはどうしていいかわからなくなって私のところ!(笑)
若いようで若くない(笑)年齢でもこんなことがわからないのか?と思ったらすばらしい本など沢山読んでいてすばらしいこともしっかりと知っているんです。
私も根情良しなのでつい真検に聞いてしまい真検に答えているのです。(笑)
昨日主人に
「おまえは食べて「うんこ」をする「だけ」の人間やからな!」
とお灸を添えられたんですが黙っておられないおせっかいおばさんなんです。(笑)(笑)