ちょっと良い話

おはようございます~
今朝は、-3度と新聞に書いてありました。
寒い朝ですが皆さん本日もお元気でお過ごしくださいね
私も元気でいま~す(笑)

ちょっと良い話し
私の部落は一人暮らしのお年寄りが沢山おられます
それも何故か女性ばかり
そのおばあちゃん達が元気+根性あり
で一人の年寄りが朝から雪の降り注ぐなか雪すかしをしていたそうです
それもご飯を食べずに~!
それを聞いて近所の人が倒れたら大変!と思って
おにぎりを作ってあげて渡したそうです
そのはなしを別な1人暮らしの年寄りが私に教えてくれました。
まあ~!
情報が早いのにもびっくりしたけど(笑)
地域の密着感があり良いことだな!とおもいました
1人暮らしでいるかたは除雪にしても人を頼られない!といゅう根性があるから1人ておれるのであって…
なんか、楽しい!楽しかった!と思えるようなことがあったら~!
と思いましたね!
年が増すことに楽しい思い出を~!
それは何なんだろう
やる気
元気
負けん気
根気
あと何かな?
このお年寄りに学ぶことが沢山あると思った休みの日での地域の人との触れ合いで~!