ただいま挑戦中

本日、スケジュールがいっぱいなので掃除は限定場所だけにして店内のみ!
ワックスがけ!
説明しても「はい!」と元気な返事は帰ってこない!
ボーとしてつったてっている。
みてないとボー!
私が見ててもボー!(笑)
そのうちに手が動かないで私語!
注意しても…。
といゅうことで、スタートから「叱って」います。(笑)
怒ると叱るとは違いますよ―
愛をもって叱っています。
うふふ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内10時からミーティング開始!
「14歳の挑戦」をするにあたっての生徒の「こころがまえ」「目標」を私から聞きました。
すると1人の子が即、「当たり前」の返答だけ返ってきました。(笑)
私が1時間の作業態度など見ていて注意しました。
スタートからこんなことをいったのは初めてです。(笑)
14歳、素直に聞いてくれたかな?
「緊張感」がないのは私のせいだと自分で反省!
今回、きびしい先生になりますぞ!(笑)
「宣伝ボート」の図案を考えています。
まじめに取り組んでくれていますよー。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内教師がこられました。
私、イケメンの先生には「やさしい」のです。(笑)
にこやかな裕美子先生でしたわ!♡画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内べニア板をきれいにしています。
みがいてくれています。
まじめにもくもくとしています。画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)第1日目
「14歳の挑戦」無事終了いたしました。
スタートのお灸がきいたのか(笑)頑張ってみがき、下書きも書いてくれました。
明日は、ペンキ塗で絵を描く予定です。
よって本日の下絵は「イメージつかみ」であって明日が本番です。
挨拶もきちんと片付けもきちんと出来、「今日の活動の日誌も忘れないで書いて、家の方にもみてもらってね!」といゅうと
元気に「はい!」
こどもらしくてほほえましかったです。
お疲れ様でした。
本日、観光客、氷見の人に言葉をかけられていましたが、ちゃんと答えていて観光客の人も褒めていました。
大人に褒めもらい、見守ってもらえて幸せを感じると思います。
富山県が発祥の「14歳の挑戦」良い活動です(笑)
朝乃山の応援メッセージを14歳が書いていってくれました。
氷見の人に頼むと「恥ずかしい」とかいってなかなか書いてくれないんです。(笑)
こういゅうことは現代人の若者です。(笑)
自動代替テキストはありません。