中学生の釣り師たち

高岡市の中学生が来られたので、またけがをしたのかと思ったら、食事でした。(笑)
2人で電車に乗って朝早くから氷見漁港で釣りをしていたらしいです。
みせてもらったら、まあ~!
こんばんの味噌汁に大丈夫ねー。(笑)
氷見漁港に「アジ」と「さより」がぐじょぐじょに沢山、上から見えるほどいたそうです。
ですが「アジ」は頭のいい魚なのでそんなに簡単にはいかなかったそうです。(笑)
私も釣りがしたくなったわー。(笑)
私の人生初の釣りをした時、竿のかごみたいなかにえさをいれて「ポーン」と投げ入れと、パッパッパッ!と直ぐアジがはりにささりゲット!
このくりかえしでな・なんとバケツ一杯にすぐなり…
おもしろいくらい沢山釣れたのです。(笑)
「なんだー、釣りってこんなに簡単やー!」と思って
翌日、同じ場所へ同じ時間、同じえさでアジをつりにいったら1匹もつれなかった。(笑)
釣りってこんなに根気が必要なのと難しいとしったのでした。
中学生とお話ししていて楽しかったです。
明日は「14歳の挑戦」が始まります。
計画案がもう出来上がっています。
「てきぱき」とやるぞー!(笑)
アップも楽しみにしていてくださいね。画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内