富山県高岡市福岡町のお祭り

おはようございますo(^-^)o
9月23日
秋分の日
自宅から投稿しています笑い
本日の新聞記事です
氷見市のことではなく、富山県高岡市福岡町のお祭りです
他市の宣伝して、お客を氷見市にこなくなることを自らしてどうする!!!!笑い
ですがこの祭り、大好きでよく行きました!
アイデアの勉強に~!笑い
彩り鮮やかな野菜の数々
五穀豊穣に感謝
のお祭りです。
今では、観光も含めて、沢山の人出になりました
私が思うには、建物を見せるまたは建物内の物を見せるのは作ってしまうと後は楽です。
ですが、この祭りのように人が考えだした物には工夫もあり、努力もあり、おもしろみもあり、そこで感動もあるのではないかとおもいます
このお祭りはお金で出来るものではない!
人と人との協力があってできるのです
そこが素晴らしいと前から思っていました!
観光として人を呼ぶ!
スケールの大きい国外の人を呼び込むのも悪いとはいいませんが、お金を使うことばかりより、アイデアと氷見市にしかできないアイデアで人を呼び込む
努力がほしい!と朝の新聞記事を見て感じたことです。
氷見市観光協会様に強く言いたい!

自動代替テキストはありません。