八尾の風の盆

おはようございます。
9月1日
金曜日
大好きな八尾の風の盆が始まります。
近くにいて、いつもケーブルネットで見ているんてぜすが、行きたいなー。
混雑しているので…。
でも行きたいなー。(笑)
うちの旦那は、「八尾」に親戚を作れば、いつも招待されるぞー!と言うがどういった意味?(笑)(笑)
8月30日の北日本新聞の朝刊に付いてきた付録の「風の盆」特集の記事の新聞、持っていたら私のところに誰か持ってきてください。
旦那が捨ててしまい…。
ネット見ていたら、宜しくお願いします。(笑)
本日、店内は
♪「風の盆」越中おわら節のすべてのにCDを流します。
ひょっとして、「風の盆」にこられた県外の御客さんが時間待ちに氷見市に来てくれています。
「勘右衛門 母母座」にも毎年、来店してくれるので、道の駅「番屋街」には、人が賑わっているでしょうねー。
風の盆の間は、八尾の街がこんなにも人がいるの?
何を売っても完売している感じでした。
え?豆腐も?(笑)
なんでも売れるのです。(笑)
さてと、9月は、「14歳の挑戦」の準備、そして「秋の勘右衛門」をどうやっていくか?
どう、企画していくか?
「勘右衛門 母母座」のプロデューサーは楽しくてしょうがない。(笑)
1人でこつこつとやっていこう!
それから、芸術の秋で
音楽チケットも予約したら届きました。
いろんな人のコンサートを見て、勉強してこよっと!
9月、自分にとって、自分が大きく膨らむような方と出会い、吸収させて頂きます。
9月も宜しくお願い致します