「観光」

昨日、主人がテレビを見ていてテレビ内容を話ししてくれる時がよくあるんです。(笑)
「観光」に関して…ですが。
昨日は、石川県の金沢の事を番組に紹介していたそうです。
観光として、すばらしい金沢!
「今、着物を着て街歩きをしているのが流行っている!」と
お客さんに聞いた事があるんですが…。「着物のレンタル」をやっていて、それがヒット!しているらしいです。
それを考えたのが、20代の京都?女の子で以前から「金沢」にやったらいい!と密かに考え、彼女が金沢でとうとう事業としてやっているそうです。
着物のレンタル業をしながら写真も撮る事、そしてレンタルの着物は、泊まったホテルに置いて帰る!といゅうシステムを考えて…。
成功しているそうです。
主人が私に「ターゲットは、若い「女!」や~!
女の興味がある事は広まっていく!と。
主人の見解にすぎませんが、そうかもしれませんね。
氷見市も若い女の人が寄ってくるような事を考えたらいいかもねー。(笑)
4月17日の「氷見の丸まげまつり」
全国どこにもない「幸せを願ってのお祭り」!
これをモチーフにもっともっと幅とアイデアを膨らませて、全国展開にしていってほしいなー!と思っています。
よろしくお願い致します。