「餅」!

タイトル「餅」!
昨日は、定休日でなんだか「餅」が食べたくなったので、スーパーで4個入っているパックの餅を買って、こっそりと1人で食べていたんです。
1個を旦那にあげるときっと旦那は
「お前、3個も食べたがかー?」と怒られると思ったので
1個入っているパックをこっそり私のバックに隠していたんです。
外出から2人で帰ると定休日だと思うと身体が動こうとせず、
「ちょっと、1時間ほど昼寝をする。」と寝ていた間に
旦那が、その餅を見つけて、勝手に食べたのです。
昼寝から目覚めると私の足元に「カラのパック」がそこにあったのです。
一瞬「あれ?私、食べたっけ?」と思ったが
犯人は旦那!
人のバックを勝手に覗いたな?と思っていたんです。
しばらくすると旦那が「胃腸薬」を飲もうとしているではないか。
「餅1個食べた為に胸やけがする!」と。
あははは。
私「人のが黙って食べるからや―!」
旦那「おまえに食べさせたないばかりに自分が食べただけながやー!」と
まったく「変」な夫婦でございます。
餅の物語、おしまい!(笑)