「裕美子のつぶやき」

「裕美子のつぶやき」
氷見市のことですが
「女性議員」「女性議会」とか、特定の方達が「女性〇〇」とか言っているようですが…。
どちらにしても、自分が
「出たい」
「なりたい」
のであれば、選挙権を有する有権者による「選挙」によって「選出」すべきだと思います。
何の為に出るのか?
何をしたくて出たいのか?
「はっきり」と言うべきでないでしようか?
一方的な「要望」を並べて言うのは、誰でもできます!
なんか「ピント」がずれている!
あつかましい!
と今朝の誰かのフェースブックでそう感じた私です。
あ、私は、「女性」ですが、「女性〇〇」「女性〇〇」といゅう立派な物には、全く、なれるわけでもないし、なりたいとも思いません。(笑)