4月15日のコンサートに参加されていた御客さん達の裏話市発信~!

4月15日のコンサートに参加されていた御客さん達の裏話市発信~!
☆埼玉からの自転車一周中に立ち寄ってくれた彼
私と気が会ってしまい、「コンサートにはくる!」と言ってくれた「町田」さん、
この方の横にいたおばあちゃんは、私の部落の人でした。
昨夜、そのおばあちゃんからお礼の電話がかかり
「本当に楽しかった、良かった~、また、呼んでほしい、
私、1人暮らしなので日々、寂しく過ごしているのであんな楽しいコンサート、そしてみんなとしゃべれる場…本当によかったと感激してもらい、超嬉しく思っていました。
実は、それだけでなかった!
「私と連れの人と「おしっこしたなったね…」と2人でひそひそとしゃべっていたはずなのに、町田さんが
「トイレはあそこですよー」と教えてくれたり、私達に話しかけてくれ…。人先に拍手をしていたり…、
おばあちゃん達に「来年も来ます!」と言っていたよと教えてくれたのです。
やはり、私の目には狂いはない!
彼はいい若者でしたね。(笑)
☆コンサートに来てくれたおじいちゃんが昨日お礼にお店に来てくれました。
たいそう喜んでくれ、また、呼んでくれ!といってくれました。とても面白い方で私の歌で
♫「ゆみちゃーん!」と悲しい曲で掛けれなかったと!(笑)
「あの踊りの先生、なんちゅう色っぽいがやー。男ころっとなる!と」あははは。
そして私に「川嶋さん、あんたあの先生に踊りを習え!色っぽくなる、あんた、ごっつい?」(笑)
私に色気だしてどうするの?(笑)
よーし、今度、踊りに特訓してあのじいさまをびっくりさせてやろう!(笑)
これでも学生の時、創作ダンスは、上手や!と教授にほめられて模範演技をしたこともあるんじゃ~!(笑)(笑)
☆開場内に私がまわり、お客さんを紹介したとき
私「この人、パス!」
みんな「あはははは」
藤森さん「川嶋さん、どうしてパスなの?」
私「私の姉です」といったんですが、その時、その辺のおきゃくさんが
「このおとなしい人が姉け?こっちが若く見える!」
「だらやのー、よそへ嫁にいったもんちゃ、あんなもんや(私の事)」と
周り中、大笑いしていたそうです。
まあ~、お客さんも好きなことを発しておられたようですね。
たぶん、まだまだこれからでてくるとおもいます。
氷見の人は、♫「あったかいんだから~」(笑)