今日のお客様

本日の天候は、雪が降ったりでとても人の足が母母座には向いてこないだろうと思ったが、3月スタートでやりたいことが沢山あったので営業していたんですが、
以外な日になっています。
こんなひどい日に~!
おばあちゃんが1人で来店!
私と2人っきり!
すると、おばあちゃんはおばあちゃんで悩みや口説きたくなることがあり、私に吐いていってくれました。
お年寄りは、お年寄りなりに努力、苦労していて想いもいろいろ…なんですよねー。
私も50歳をまわるとわかるような気がします。
「個人面談」でした。(笑)
次の方は、昨日、熱があるのに来店!
思わず「インフルエンザだったにどうするの?ここへ来ないで医者へいかれ!」と促したが、パフェを食べて
「やっぱり、具合悪いから医者へいってくる」といった男性が
「インフルでなかったし熱さがった!」といって本日も来店!
「丸まげうどん定食」を食べてくれたんだけど
「まだ治りきっていないので3日間、寝とられ!」と言いましたわ~!笑
「1人でいても不安で…」と。(笑)
私の「裕美子ちゃん人形」をお貸ししようかしら~!笑
私は、医者の薬より「特効薬」がありま~す。(笑)(笑)