今朝の外国人様

朝、電気も全部つけていない早い時間帯に1人の男性が来店。
とても上手な日本語のアメリカ人の方でした。
こんな早い時間に「観光?」と思っていたら
お客「お仕事で氷見に住んでいる!」
私「あ~ん!わかった!魚々座で舟を習っている?方でないですか?新聞に出ていましたね。」
お客「そうです。」
私「お1人で?」
お客「ワイフと2人で…」
お客「何時から何時までお店やっていますか?」
私「8時30分から一応5時まで。
でも人がいないと、早く帰ったり…」
お客「どうですか?」だったかな?
私「もう少し、この辺りが人でにぎわってくれたらいいんですがねー」と全く関係のない外人さんに訴えたら(笑)
リアクションの顔をしてくれ
「すみません!」と言ってくれました。
この気遣いに感心!笑
外人さんにもなんとなくわかってくれている現実!(笑)(笑)
もう少し、しゃべりたかったなー。
「魚々座」に会いに行ってこよっと!笑