「第35回全国豊かな海づくり大会」

明日から富山県では
「第35回全国豊かな海づくり大会」が始まります。
両陛下あす、来県されます。
富山県へは、15年振りだそうです。
氷見市も豊かな海があるんですが…。残念なことに…。
ですが、「勘右衛門 母母座」の常連のおばあちゃん達の会話
「皇后様、美智子さんに会いにいってこようかなー?」と言っていました。(笑)
「なんでも好きなことしゃべって今にバチが当たるわ―」と言って笑ってもいました。
氷見市のお年寄りは元気です。
「豊かなお年寄り」ですねー。
「勘右衛門 母母座」も
「豊かな店づくり」に奮闘して毎日、頑張っていま~す。(笑)
ささやかですが、氷見市から市民の声をアップできたらいいなーと思っています。

私のお店には何故かこんな本を置いてあります。(笑)
これは、知人が「あなたの店にはこんな本を置いていた方がいい!」といゅうことで以前から頂いておいてあります。
本日、これをテーブルの上に置いておいたらおばあちゃん達、
きっと何か発するだろう?(笑)